実に9日ぶりの日記です

この1週間ちょっと、日記をさぼってしまいました(汗)
空白の数日間を簡単に。

傘を買いました!

やっとです。自転車とともに去年の4月に傘を貰ったのだけど、去年の冬ぐらいに壊れてしまい、ずっとそのままに。
ついに思い切って買いました。といっても大学生協で500円くらいのやつだけど。

研究が微妙に進みません。

某社納入のソフトと、同じく某社納入のデータの相性が非常に悪くて、もうやってられません。
仕方ないので、(相性の悪い部分だけなのだけど)ソフトの方を自分で作ってしまいました。
ただし、Rubyで作ったので、少し遅いのが玉に瑕(涙)動作はまともなんだけどなぁ。
一応、GCと戦ったり、YARV*1で動かしたりと、努力はしてるのだけど、Cとかには勝てないです。
それにしても、メモリ使用量2G越えのRubyスクリプトってどんなだよ…。

バイトの新人さん

3日しか出勤してないのに、辞めたという噂が…。

*1:Yet Another RubyVM