家計簿

そろそろ真面目に付けてみようと思って、昨日から付け始めてみた。
まだ2日目だけど、3日坊主だけはならないようにしようと思う(^^;)


使うのは、ブラウザから付けるタイプの「ももんが家計簿」。自宅サーバで動かしてます。
Excelベースでも良かったんだけど、きっと携帯とかPHSとか出先からでも付けられる方が、長く続けられるかなぁっと。

いちおう、外部のWebサービスで家計簿を付けるのも考えたんだけど、
大事な情報を預けるのがなんとなく気になって…。
外部のサービスの方が、いろいろ便利&高機能そうなんだけどねぇ(苦笑)


ひとつ残念なのは「ももんが家計簿」自体は開発止まってる?感じがあること。
Rubyで書かれてるからソース見れば多分なんとかなるとは思うけど…。